FC2ブログ

富山ブラックラーメン食べて来ました

食欲の秋で割と食べているはずなのに、なぜか体重が少しだけ減ってました。

となると、食べたくなるラーメン、近所でラーメンフェスタをやっていたので、行ってきました。 混むだろうと早めに出たのですが、着いてみてその人の多さにびっくりです。 チケットも並んで買うほどです。
 
Image169.jpg

人気店は11時半の段階で1時間半待ちだそうです。 せっかく女房と二人で来たので、別々の店の物を頼みたかったのですが、断念して富山のブラックラーメンを選びました。 このお店は東京ラーメンショーで3年連続1位になった有名店だそうです。

Image172.jpg

約40分待ちでした。 全ラーメン700円だと思ったら、トッピングは追加300円だそうで、結局1、000円のラーメンです。

Image173.jpg

本当に真っ黒です。 麺が見えないので、ひっくり返して見ると、太麺です。

Image175.jpg

なんとなく、イベント用という感じで量が少ないような気もしましたし、味も実際にお店に行ったことはないけど、お店で出すものとは違うんじゃないかなと感じました。
肝心の味は真っ黒の割には余り塩辛くなく、どちらかと言うと甘い?感じです。 太めの麺の食感もイマイチです。
女房も旨い旨いと食べていましたが、なぜか半分以上残してました。 おかげで、少ないと思った私のお腹は満たされる事になりました。 イベント会場にはちゃんとスイートのコーナーなんかもあって、女房はスイート食べてました。(笑

やっぱり、年寄りにはこのような、イベントは苦手です。 ゆったりと座って運ばれて来た美味しいラーメンを食べたいです。
2012-10-08 17:58 : ラーメン : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

月別アーカイブ

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: