酒は体脂肪を下げる?

前のダイエット記事を確認してみたら、4月20日に63.6Kgを確認して以来、その後ほとんど体重が落ちないので、少し作戦を変えて、スマホのアプリを利用して、記録を取る事によってのダイエットに切り替えました。 
体重は今の所まったく変化していませんが、維持できているのは、記録のおかげだと思ってます。スマホには体重や体脂肪の他に食べた物を記録として残しているので、後からみると、結構食べているのだと気が付き、セーブできるようです。

写真 (3)

 そして、気がついたのですが、夜と朝では体脂肪が10%位の差があるのです。 朝は30%近くまでいくのですが、夜は20%を切る事が多いです。 夜は酒を飲んだ後に測定しているので、体内に酒が入っていると体脂肪は落ちるのだろうか?

追加です。 あまりに不思議なので、昼も体脂肪を計ってみたら、朝の10時ころには落ち始めるようです。 昼頃にはほぼ、夜の値に収まっているようですので、やはりお酒とは関係ないようです。

写真 (2)

ちなみに、スマホのアプリで腹筋も行っていますが、これは記録が自動で録れて、長続きするかな?と期待しましたが、なかなか長続きしません。 (笑
最初は毎日やってましたが、最近はさっぱりです。
写真 (4)

最近話題がないので、ダイエット記事でお茶をにごしました。
2012-07-03 12:33 : ダイエット : コメント : 15 : トラックバック : 1 :
ホーム

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: