FC2ブログ

バルサミコソース

やっと、暖房直りました。 

リビングの暖房の故障なので、結構辛かったです。
このエアコンを買った時にあまりに暖かいので、ファンヒータ等の暖房器具は
捨ててしまってあったので、コタツだけの暖房でしばらく過ごしました。
他の部屋にはもちろんエアコンがあるのですが、あえて使いませんでした。

結構、行けますね。 昔の生活に戻った感じです。

暖房もなく、寒いと、手が冷たくてギターも弾けないので、 
こんなの買って、コタツで楽しんでました。
3980円でMIDIのキーボード、 これで、ドラムとか、ベースとかの打ち込みが出来るんですよ。
まるで、自分でドラムを叩いているかのような? 錯覚に陥ります。 
CIMG4874.jpg

料理はやはり鍋物とお湯割りが多かったです。

CIMG4878.jpg CIMG4888.jpg

やっと、暖房が直ったので、バルサミコソース作ってみました。
オリーブオイル、ニンニク、白ワイン、ちょっと醤油で煮詰めて見ました。
魚はカレイです。 酒は久しぶりのロックです。 
カブのラッキョウ酢は自家製です。
カボチャスープは女房に作ってもらって、

CIMG4894.jpg

暖かい部屋で、 乾杯。

久しぶりの暖房で顔まで火照って、酔いのまわりが早いです。 

やっぱり、良いなあ、暖房って。 
2012-02-09 19:46 : : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

寒かった

凄く寒いですね。
こういう寒い時に、壊れましたよ、我が家の
2009年に入れ替えた温水器(エコキュート)、2007年に入れ替えた暖房(エアコン)。

そして昨日は寒い中のゴルフでした。

早起きして、暖房の無い部屋で、震えながら、冷たい水で顔を洗って、
地獄です。 こんな思いをしてまで、ゴルフなんか、行きたくないのですが、
付き合いなので、仕方がない。 

天気予報を確認すると、午後2時か、3時頃から弱い雨が降ると言うので、
なんとか、ギリギリ大丈夫かな? と期待を込めて、ゴルフを始めると、なんと、
11時頃から、雨でした。 

がっかりしながらの昼食、 なんと外です。
今は、どこのゴルフ場でも室内は禁煙になっているそうで、
タバコを吸う人は外での食事となります。
私はタバコは吸わないのですが、、、、 どうしてもタバコを吸いたい人がいると、
外なんです。 寒い~~~~。 
しかもビール飲んでます。  ブルブル~~~

午後のラウンドはしっかりと雨が降っていて、地獄でした。

ここまで、冷えると、ラウンド後のお風呂やサウナでも中々芯まで温まりません。

ラウンド後に辛い物食べれば温まるかなと、韓国料理店で乾杯です。
得意の暴飲暴食をして、2次会へと、、、
今日は、すっかり二日酔いです。

いやあ、しかし、暖房がない生活って、辛いです。
お湯はなんとか、でるようになってますが、今日現在まだ、暖房は直ってないです。

私も女房も風邪はひかない人なので、体は大丈夫なのですが、
ちょっと辛いです。

でも、被災地の方では、もっと寒くて辛い生活をしているので、我慢します。


2012-02-07 18:46 : ゴルフ一般 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

酒しずく 純米酒

タイトル見て、又、酒の話題か と思ったでしょ。

昨日の記事で手がガサガサと言う記事を書きました所、 マムチさんから、100均の化粧水が良いとの情報があり早速100均に走りました。 で、見つけたのがこれ。

CIMG4873.jpg

はは、酒じゃなく、化粧水なんですね。

ネットで調べると凄い評判です。 凄く良いみたいですよ。
お肌すべすべになっちゃいそうです。 

今日はダイエットも上手く行っているので、ランチは外食です。
魚貝のパイ包みなんとかです。

Image153.jpg

夕飯はちょっとダイエットを気にして、
豆腐と野菜でハンバーグですが、
足りない部分はお酒でお腹を満たして、 よっぱぴ~です。

CIMG4871.jpg
ただいま69.4Kg 絶好調 !



2012-02-02 19:10 : : コメント : 17 : トラックバック : 0 :

手がガサガサです

寒いですね。

手がガサガサです。 
洗い物でお湯を使うのが原因みたいですが、 
私の場合、女房に比べると、半分もやってません。

主婦の方々って凄いですね。 尊敬します。

軟弱な私は、手がガサガサで、痛くて、気になって料理が出来ないです。

昨日は、トビウオをゲットしましたが、手の調子でないので、
頭とハラワタだけとって、塩焼きです。

CIMG4843.jpg CIMG4850.jpg

見ると、凄い遠いところから来ているんですね、 魚って。

で、美味しかったです。 

今日は、イカを買ってきました。

手は調子悪いですが、今日は気合を入れて、

まず、ワタを出して塩で臭みを出します。 
もちろん、イカ墨を取り出します。 塩辛用に、イカも少しだけ乾かしておきます。

CIMG4853.jpg CIMG4857.jpg

イカそーめんも作って、 刺身用と、イカ墨で炒めた物を用意します。


CIMG4855.jpg CIMG4858.jpg

イカそうめん、かなり、細く切ったつもりでしたが、 見ると、太麺でした。(笑
飲みながら作っているので、 もう殆どヨッパです。
残りのイカは、こんな感じで、醤油とマヨネーズ、
CIMG4861.jpg

その頃には、女房が作ってくれた、暖かいポトフが、

CIMG4865.jpg

うん、

かなり幸せです。 
2012-02-01 19:04 : : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

月別アーカイブ

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: