10 foods all women should eat

ダイエットをやっているとどうしても、食べ物がかたよります。

今日、NETを見てたら、こんな記事が、

英語なので、よく解りませんが、ダイエットをしていても、バランスのよい食べ物が必要だということ、
そして、最低、10種類の食べ物を食べた方が良いと、
びっくりしたのは、 結構、日本特有と思っていた食べ物があります。

Butternut squash ニホンカボチャ
Salmon    しゃけ
Flax Seeds  種?
Tomatoes   とまと
Cranberries
Spinach    ほうれん草
Figs      イチジク
Milk      牛乳
Oats      麦
Walnuts    くるみ

で、本日、とても寒むかったです。

やっぱりおでんです。 (笑

でも、ダイエット考えて、 豆腐物が多いです。
あれ? 急遽作ったので、ぜんぜん味が染み込んでません。

CIMG2239.jpg

物足りないので、 これ、

CIMG2235.jpg


はは、 なんの、為に一日、ダイエットのこと調べていたのかな?


よっぱ~




2011-02-28 21:56 : ダイエット : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

ソーシャルネットワーク 見てきました

仕事辞めて、はや、2年? ん、もっと?

そんな事も、まったく解らなくなってしましました。 (笑

仕事をしていた時の、人たちとのコネクションは全て断ち切っているので、
なんのコミュニケーションもありません。

コンタクトしたい人達も少しはいるけど、ほとんどはコンタクトしたくないし。(笑

でも、海外の友達とは、少しコンタクトしたくなってきて、色々と調べていたら、
Facebook が良いらしい。
なにげに、登録をして、友達探そうとしたけど、色々とオープンにしなければいけないので、
ちょっと、ためらってました。

そして、Facebookに関して、なにも知らなかったので、少しは内容を知ろうかと、
ソーシャルネットワークという映画見てきました。

ん~、 何が凄いんだろう。 よく解らないな。
たしかに、世界で5億人以上の人が参加しているのだから、魅力はあるのだろうけど、
私のような、年寄りが、このような世界に入り込めるのだろうか? 
疑問である。

200px-MarkZuckerberg.jpg

アメリカにはビジネス関係のソーシャルネットワークもあるので、そっちの方が良いかな?

ま、もうちょっと、悩んで見ましょうか。

話は変わって、いつもの体重の話です。

私の場合、暴飲暴食を繰り返すと、ある程度のところで、体が勝手にストップするようです。

ここ、2-3日、 少し小食になってます。 (本当です)

CIMG2231.jpg


今日は、鶏ももと豆腐のハンバーグです。

そして、野菜とウイスキーをたっぷりと、取ってます。

健康が一番ですな。   


よっぱっぴ~ で 幸せに痩せます。(笑



2011-02-27 21:00 : その他 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

さんまのオイルサーディン

晩酌の肴を探していたら、スーパーで秋刀魚が半額になってました。
102円で3匹入ってました。 
プータロー向きです。

多分賞味期限が近づいているのだろうから、味は期待できそうもないので、
前からやってみたかった、オイルサーディンにトライして見ました。

多目のオリーブオイルで、煮るように秋刀魚を煮て、
パスタ用に作った、トマトソースで食べて見ました。

CIMG2226.jpg

付け合せのモヤシはよく、グッチ雄三がTVで紹介している、 もや酢炒めです。
お酢の変わりに ワインビネガー 使ってみました。

ふふ、 これで、すめば、 私も立派なダイエッターなのですが、

CIMG2228.jpg

ちゃんと、ウイスキーと女房が作った八宝菜が、あって、
それでも、足りずに、 せっかく作った、トマトソースで、

CIMG2221.jpg

ムヒョヒョ~!!!   食いすぎだっちゅうの。

相変わらず、 デブ街道、 まっしぐら です。 
2011-02-24 10:22 : : コメント : 13 : トラックバック : 0 :

昔は太ってなかった

前記事で昔の写真を載せたら、なんとなく、懐かしくなって、
昔の写真、引っ張り出して、 眺めていました。

自分でも、びっくりするくらい、今と違うんです。 (笑

今住んでいる隣近所の人に見せても、絶対に解らないだろうな。

これくらい、違うのであれば、顔出しもぜんぜん恥ずかしくないぞ。

海が好きだったので、子供をよく連れて行きました。
そして、身が軽かったので、こんなことをよくやり、喜ばせていました。
20年位前かな?

海水浴 CIMG2141.jpg

15年位前も、

CIMG2192.jpg

まだ、大丈夫なんです。

これが、この後、 激変するのです。 (大笑
この後、髪が後退して、ヒゲがしろくなり、なんと体重は +12Kg 
女房は今の姿を見て、 詐欺だと申してます。

残念ながら、お見せできません。

あ~、 真剣にもっと痩せなくっちゃな~。
と考えながら、 ホルモンに焼肉をがっつりと、 

ムフフフ、 旨いな~、 止められません。 

CIMG2107.jpg

昔とおんなじ様なもの食べているのに、 なんでこんなに太っちゃった?

あ~、 やせたい。。。。 若い時に戻りたい。。。。。

デブ街道、 老い街道 まっしぐら、 
食いしん坊は、いっこうに、直りません。  がははは、


2011-02-21 15:41 : ダイエット : コメント : 24 : トラックバック : 0 :

コピーっていいの?

ニュースとか見ているとこんな話題が、
日本のガンダムを中国がマネしたといる話題。

中国コピー

確かに、これ見たら、日本人としてはマネされてちょっとムッとくるけど、
我々日本人はどうだったんだろう?

全然関係ありませんが、まずは、 じゃーん、 私の高校時代の写真です。
肩までというか、背中まで、髪の毛あるんですよ。 (今は少し禿げ上がってます)
頭のてっぺんは、短くして、立てて、ロッドスチュアートを意識してましたよ。 (大笑

当時(1974年)としては画期的だと思います。

(もっと見たくても、 いくらクリックしても大きくはなりませんよ、そこのあなた 笑 )
ツッパリのリーゼントの写真はまた今度
koukou3nenn.jpg

当時は、髪の毛を伸ばしていると、不良だったのです。

不良ってのは、昔も今もロックをやりたがるんです。
でも、ギターを買うお金がありません。

金持ちの、ボンボンを騙して、買わせて、巻き上げたギターが写真左です。
右は今回買った、一応本物です。

CIMG2097.jpg

色は違うけど、全くのコピーなんですね。

なんで、こんなこと、紹介する気になったかって、
実はこのギターが日本のギターのコピーの始まりだったそうです。
しかも40年近くもたってもまだ日本のメーカーはやり続けている。

私が左のこのギターを手にしたのが、1973年です。
でも、まだ、しっかりしているのは日本の品質の良さなのでしょうが、
これって、良かったのかな?
本物より良いものを安く作ればいいのかな? 疑問です。

最近の中国のコピー製品を見ていると腹がたちます。
でも我々日本人もやっていたんですよね。(ギターの世界では今でもやっている)

悲しいかや、音楽や、ファッションは日本は オリジナリティないな?

唯一、日本の文化として、世界に誇れるとしたら、、寿司とラーメンでしょうか?(笑
もっとあるかな?  
 
 

続く > ひとりごと

言いたかったことが表現できませんでした。
当時1970年時代、ギターは高いものでした。
これを安い価格で普及させようとしたある人がこのギターを作りました。
本物をレスポール、偽者をニセポールと呼んでました。

私個人としては、この人は日本にロックを普及させたので憧れていました。

最近わかったのですが、この人、 鳩山のいとこでした。

超、大金持ちだったのに、 なんで?
コピー文化を日本に普及させたのか?


って、 まだ、言いたいことが、よく表現できません。

コピーって良くないですよね。 はい。






2011-02-19 20:06 : ギター : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

塩鶏 リベンジ

ちと、高いオモチャ買って貰ったので、女房への機嫌取りが続いてます。

近くにレストランが出来たと、聞けば、
せっせと、連れて行き、

Image088.jpg Image089.jpg Image090.jpg Image091.jpg

ん~、最近、この手は、自分でもできるか? (んな訳ないか?)

んでもって、家でも、せっせと、料理してます。 

今日は、この間の塩鶏を再挑戦してみました。

この間は、ちょっと、火を入れすぎた感じがあったので、今回はレシピに忠実に
やりました。

あれ、でも、今度はちょっと、生です。
厚すぎたのかな?

でも、まあ、なんとか調整して、
バンバンジーです。
CIMG2083.jpg

おまけは、キムチなべ。

CIMG2085.jpg

しばらくは、 おとなしくしてなくっちゃ。 

でも、ちゃんと、 よっぱっぴ~です。


2011-02-17 19:21 : 肉料理 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

新しいおもちゃ買ってもらったけど

今日は、念願の雪です。

雪上ドライブでも楽しみたかったのですが、
楽しめないない訳が、、、、

CIMG2068.jpg

実は、ギター買ってもらいました。 

CIMG2060.jpg

これまでは、ギターは壊れているのを、買ってきて、直して使っていて、それはそれで、
楽しかったのですが、なんとなく、コピー物使っている後ろめたさがあって。
日本のギターって、世界に恥ずかしいほど、バッタ物の世界なんですよ。

そこで、一応、オリジナルのギブソンというギターです。

昨日は興奮して眠れませんでした。

そして、今日丸一日かかって、録音、録画して、編集して、Youtubeに載せたんですよ。

一応、バックとソロと2本撮ったので、せめて、洋服でも変えようかと思い、
あせって着替えたら、なんと右下の画像、 ボタンがずれてる。

あ~、恥ずかしいけど、もう撮りなおしはできないし、
え~い、 このまま、載せてやれと、 載せたら、

あれ~、音が出ません。



演奏があまりに下手なので、制限されたかとおもったのですが、そうではなく、
著作権の問題だそうで、今では、音をアップロードした瞬間にシステム的に
制限がかかるようです。

確かに、考えてみたらそうですよね。 

今もTVで、盛んに、 中国のコピー商品の話題をやってますが、
我々日本人も、やっていることなんですよね。

ちょっと、反省しなくちゃいけないですね。
2011-02-15 19:38 : ギター : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

サムゲタン

サムゲタンって、よく聞くけど、食べたことなかったので、
買ってきました。

CIMG2050.jpg

初体験です。 韓国料理なので、辛いかなと思ったけど、まったく辛くない、
しかも、塩気もない感じです。

食べて一番驚いたのは、骨がぼろぼろになるほど、柔らかく、これなら、我々年寄りも
平気で食べられちゃいます。
どうやって、作るんだろ? ちょっと興味が沸いてきました。

で、〆はやはり、おじやで、(日本人ですね)

CIMG2058.jpg

やっぱり、ちょっと塩味をたして、辛味も追加しました。

で、順番は違いますが、

前菜と酒はこんな感じです。

CIMG2052.jpg

やまやで、フランスボルドーのワインが680円で出ていたので、ゲット。

でも、680円のシリーズだけでも、8種類もあるんですよ。
選ぶのが大変です。

今回、飲んだのは、凄く美味しかったので、次回も買いたいと思っても、
名前も覚えていないだろうな? (笑
写真に一緒に写っているは、牛タンのテリーヌですが、これも、格安でした。
いい時代ですよね。 680円のワインで、超幸せにヨッパッピーです。



2011-02-14 17:50 : 肉料理 : コメント : 9 : トラックバック : 0 :

雪見酒は出来なかった

世間では、3連休なんですね。 (私には関係ないですが)

楽しみにしていた、雪も期待はずれで、がっかりしてます。

車のタイヤも交換して、待っていたのに、残念です。 
でも、せっかくだから、どこかに出かけようと、ワザワザ映画見に行ってきました。

明日のジョー  初日です。

雪の予報だったからかな? 初日なのに、空いてました。
しかも、少しいるお客は、なんと、中高年の夫婦ばっかりでした。 (笑

格闘シーンが多く、女房は隣で寝ていましたが、ストーリーは単純で、私には
まあまあ、楽しめましたよ。

映画館から出てきたら、雪がぱらついていましたが、積もるほどでは、なさそうです。

でも、楽しみにしていた、雪見酒は止めるわけにいかず、雪なしでやりました。

先週、もらったワインです。

CIMG2035.jpg

アメリカ ナパヴァレーのワインらしいです。

で、合わせた食べ物は、丹精込めて作った、自家製の さわらの粕漬け です。

CIMG2039.jpg

組み合わせ的には、 怒られそうな組み合わせですが、
ま、 これもありかな?
粕漬けって、考えた人天才か? と思うほど、 美味しいし、
どんなお酒でも合うんじゃないかな?

ワインは赤でしたが、 すっきりと、エグミもなく高級な味がしました。
もっとも、いつも飲んでいるワインは値段の桁が違うので、
何飲んでも、高級な感じはしてしまうのですが。 (笑

ネットで調べたら 4,000円ちょい位だったので、毎日飲むには
ちょっと高すぎです。

明日からは、再び、安酒で、 ヨッパッピーです。 (笑
2011-02-13 11:44 : : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

塩豆腐 塩鶏

TVのはなまるで、やっていた、塩豆腐と塩鶏作ってみました。

まずは、塩豆腐です。 作り方はこちら
かかっているのは、 オリーブオイルです。

CIMG1757.jpg

TVでは、まるで、モッツアレラチーズの食感だと言ってました。
なんでもイタリア人に目隠しして食べてもらってもモッツアレラチーズだそうです。

騙されたと思って、一度作ってみては~ ??
ただし、 騙されたといっても、 なんの保障もしませんが~ (笑

凄く面白い食感ですし、 ワイン飲んでも良いかも 知れませんし、
パスタやイタリアンなどの料理に利用しても面白いかも知れないです。

次は、塩鶏です。
まず、塩鶏を作ります。 

色々と作り方はあるのですが、今回はシリコンスチーマー使って見ました。

CIMG2028.jpg

本来の作り方はこちらです。

色んな料理が紹介されてましたが、 今回作ったのは、
クリスピーチキンです。

CIMG2029.jpg

酒が止まらなくなりますよ。 (笑

今度 バンバンジー でも作って見たくなりました。

さて、今晩から、関東地方も雪になりそうです。

楽しいな、 雪見酒 できるかな? ~~~~~~~~

2011-02-10 18:35 : 肉料理 : コメント : 24 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: