FC2ブログ

タラタラしてんじゃねーよ 激辛

タラタラシリーズに激辛があったので、買って来ました。
そしたら、3歳十ヶ月の孫が食べたいと言って、平気で食べてました。



この子は変わった子で、普通の子供が好きなカレーライスやハンバーグそして、甘い物は全く手をつけないのですが、普通の子供が嫌いな人参や牛蒡、ピーマン、そして、辛い物も平気で食べます。

私に似て飲ん兵衛になるのだろうか?
スポンサーサイト



2019-09-27 22:19 : : コメント : 2 :

連休初日なのに空いてた

連休中はいつもの様に孫達を我が家で面倒です。 天気予報があまり良くなかったので、屋内の遊技場で孫と遊んでました。 フードコートも遊技場の空いていて、びっくりでした。 後で気がついたのですが、この日が小学校の運動会だったようです。心配だった天気もよくて無事に開催出来たようです。
おかげで、遊技場は空いていて、思い切り孫と遊ぶ事が出来ました。



でも疲れた。 子供用の遊びは低く出来ているので、大人が入るにはずっとかがんだままで、いるしかなく、ただでさえ、疲れるのに、子供を追いかけて行くときにうっかり、頭を強打してしまい、大変です。柔らかいスポンジなどでカバーはあるので、痛くはないのですが、衝撃は凄く、むち打ち症になりそうな時もあります。
2019-09-22 12:28 : : コメント : 2 :

ハーフバースディ

この様なメールが届きはじめている。 なんだろうと? 調べると孫の6ヶ月の誕生日祝いのお誘いだそうです。
孫のプレゼントを買うときに時々、シニアサービスとか言って会員登録とか奨められるけど、そのあたりからの情報でこんなメールが来るのだろうね。ま、昔は半年で誕生日を祝うなんてなかったけど、今は少子化だし、少しでも盛り上げようか?



で、半年の孫はまだ欲しい物があるはずがないし、昨日上の孫とビデオ通話しているときに欲しいと言われた ”チキチキ大変身 ダダンダンとモグリン”をネット購入。 あっという間に届きました。PAYPAYを始めてからネット購入の便利さを知ってかなり最近は利用してます。



で、肝心の6ヶ月の孫はお兄ちゃんのお下がりで我慢してます。



ハイハイはするし、目が話せなくなってしまったので、お兄ちゃんのお下がりが凄く役に立ってますが、新しい物は中々買ってもらえません。
2019-09-19 20:06 : : コメント : 0 :

台風被害

我が家の回りは多少、物が壊れたりしていましたが、停電もなく無事だったのですが、娘の家は停電してしまい、一家で我が家へ避難してきました。停電しちゃうと、冷蔵庫、エアコン、風呂、トイレも使えなくなってしまうので、とても小さい子供を抱えては生活が出来ないので、我が家へ逃げ込んで来ました。 停電発生から3日目の今現在、まだ復旧の見込もなさそうです。



今は電気がないと、生活は出来ないんですね。 つくづく感じました。

今もカミナリがなっているので、さらに復旧は遅れそうです。長くなれば、どんどん疲れてくるだろうし、災害が大きくならないように祈るばかりです。
2019-09-11 17:34 : : コメント : 2 :

プール

夏休みも終わり見たいですね。 今年から孫がスイミングを習い始めたので、たくさん水遊びをさせて見ました。スイミングと言ってもまだ、水に慣れる程度などで、スクールについていって、インストラクターの教え方を見ながら、同じような事を出来る場所を探しながら、孫と遊んでます。

探して見ると、近くにも色々な場所が結構あって、何度も連れて行きました。写真の場所は幼児用のプールなのですが、なんと無料なんです。見つけた時はすでに夏の終わりだったので、2回しか行けませんでしたが、来年は早くから行きたいと思います。
で、外のプールで、一番気になるのが日焼け、回りの人を見ると、皆、日焼け対策をしています。で、我が家も対策するようになって、今ではこんな感じです。



孫とプールで遊んでいると、自分も泳ぎたくなってきた。10年以上まともに泳いでいないので、今はどの位泳げるか解らないけど、泳いでみたいなあ、水着も買った事だし。
2019-08-25 19:00 : : コメント : 0 :

ハイハイも

4ヶ月になる孫ですが、もう既に寝返りはするは、



目が離せない状態になりました。

2019-07-28 22:40 : : コメント : 0 :

孫のオムツが外れた

孫のトイレトレーニングは昨年位からやっていたのだけど、中々上手く行かず苦労しました。最初の頃は時々上手く行っていたのにも関わらず半年位前からはトイレに行くこと自体を怖がるようになってしまい、泣き叫び、あばれまくり、近所からは幼児虐待しているのではなんて思われてはいないだろうかと、心配するほどでした。それが2週間程前から、いきなり出来るようになってびっくり。
それまでの苦労を良く知っているパパの実家も、パパママも、もちろん我々ジジババも大感激でご褒美のプレゼントの嵐です。プレゼントはそれぞれ確認しあって、重ならないようにしました。
で、そのプレゼントですが、おもちゃ売り場で、チェックすると、ネットで買うよりもかなり高いんです。特にアマゾンは安く、おもちゃ売り場で買うより、2ー3000円も安いんですよ。なので、パパの実家とパパママはアマゾンで買ったようです。
でも、私はどうしても、孫と一緒に行って、選んで、買ってあげてその場で孫の喜ぶ顔が見たかったので、2ー3000円高くても良いから近くのトイザラスへ孫と一緒に行きました。買ってあげたいオモチャは2種類あったので、その場で孫と相談して、選びました。そして、二人でレジをすると、なんと割引があって表示の価格よりもお安いではありませんか? それと、その日は孫の日とかで、シニア登録をするとさらなる割引があるそうです。で、結果ですが、ネットの値段にかなり近いお値段で購入することが出来ました。



シニア割引で会計をした後、出口のタブレットで必ずシニア登録をして下さいと念を押されました。これが結構大変な作業で、時間がかかり、 店の方も必ずとは言ったけど、チェックしている様子もないし、途中で断念しそうになった所で、娘が来てくれて、ヘルプしてくれました。なんでも5の付く日はシニア割引だそうで、これから利用しそうです。
それにしても、トイレが出来ただけで、こんなに沢山のプレゼントがもらえる孫は本当に幸せになれるのかなあ?
2019-06-16 15:08 : : コメント : 0 :

おそろいの洋服

下の孫の出産祝いで上の子とお揃いの洋服を頂いたそうで、早速着せて記念撮影しました。



今まで自分でも赤ちゃんが生まれたら何度もプレゼントで洋服をあげた事があったけど、これは面白いなって思いました。
3歳半と3ヶ月だけど、サイズもぴったり、貰って嬉しいプレゼントですね。

スマホを買い替えて以来、色々とセットアップに追われる毎日ですが、今まで、知らなかった事に遭遇してびっくりすることばかりです。世の中変わって来ているなあ? 少しでもついて行かなくっちゃ、と思う毎日です。
2019-06-08 19:15 : : コメント : 0 :

床屋

やっぱり、週末は娘と孫達は帰って来たので、孫の世話で忙しかったです。
上の孫の髪の毛がかなり長くなっていたので、前回行った床屋を予約して連れて行きました。 4000円とかなりお高いのですが、子供専門の床屋なので色々と子供が嫌がらない仕掛けがあるので、しばらくはここに来るしかないかな? ちなみにジイジは10年以上1000円床屋です。 今は100円上がって1100円ですけど。



床屋が終わると、お決まりで遊技場で孫と遊びます。 その間、バアバとママはショッピングして、スウィーツ食べてリラックスタイムのようです。なんでも一週遅れの母の日のプレゼントなんか買ってもらっていたようで、バアバもニコニコです。もうすぐ、父の日もあるけど、何が欲しいなんて聞かれなかったから、今年も期待しないでいるしかないかな? (涙)



ジイジはすっかり疲れてもうクタクタだけど、これが今は至福の時間かな? 疲れるけど一番楽しい時間です。

明日は孫の検診なので、また、手伝いに行きます。
2019-05-19 19:27 : : コメント : 6 :

孫の世話一段落しました

3月1日から出産の為に娘と孫を面倒みていましたが、5月8日に家に戻りました。娘は妊娠初期から出産の日までつわりが酷く我が家で面倒を見る日が多かったので、いきなり家の中が静かになってしまい、寂しくなってしまいました。これまでは上の孫は2ー3日はパパの方で見てもらう事があったのですが、これからは中々会えなくなってしまいます。



面倒を見ていた期間、ほとんど出かける事がなかったので、娘と孫を送っていく景色を見て、世の中の変化にびっくりしました。 いつのまにか田植が終わっていました。女房にいたっては私よりも外出が少なかったので、桜も見ることが出来なかったようです。

庭は草ぼうぼうなので、ここ数日は草刈りをしたり、車を洗車したり、外食をしたり、のんびりとしています。 でもなんか楽しくないなあ。

自分の時間が少し持てるようになったのに、不思議な事があります。それは英語の練習時間が減ってしまった事です。 これまでは自分の時間は自分で作らなければと朝3時頃には起きてやっていました。下の孫が生まれてからは夜泣きが酷いので、英語の練習の代わりに私が赤ん坊をあやしていました。それでも英語の練習だけは時間を作ってやっていました。 なのに孫が帰ってからは時間があるにも関わらず英語の練習時間が減ってしまいました。不思議な事に早起きも出来なくなり、集中力もなくなっているようです。
人間って不思議ですよね。あれほど、自分の時間が欲しいと思っていたのに、苦労して自分で作った時間の方が有効に使えるのですね。
2019-05-10 21:29 : : コメント : 4 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: