車の燃費データって

三菱自動車が又、不正を行ったそうですね。

でも、いつも思うのですが、三菱だけでなく、日本の車の燃費のデータっておかしいと思いません? メーカーの公表しているデータのように走る車なんてあるのでしょうか? 今度私が買うプリウスなんてメーカーの公表は37.2Km/Lですよ。 まるで信じられない値です。 だれが信用するのでしょうか?
ちなみに同じ車をアメリカではどのように公表しているのか調べて見ました。

プリウス燃費

市街地で 54マイル / ガロン   22.7Km/L
高速で  50マイル / ガロン    21.1Km.L

となり、それなりに納得できるデータを公表しているようです。 もしアメリカで37.2Km/Lなどと言う途方もないデータを公表したら訴えられてしまうので、実測に近いデータを公表しているのでしょうかね? 
三菱がどれほどデータをごまかしたかは知りませんが、トヨタだってこれほど違うのだから50歩100歩のような気がします。

トヨタのプリウスが日本では37.2Kmでアメリカでは22.7Kmって何なんですかね? この差って誤差では済まされないと思うのですが。
2016-04-28 15:55 : 雑談 :
ホーム

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: