無限ピーマン

今日も朝から夕方まで、娘と孫は我が家で。。。 嬉しいけどね。

そんな娘からの情報で、最近、ネットで話題になっている、無限ピーマンとやらが美味しいそうで、早速調べて見ました。 娘が言うにはピーマンは種付きで、ツナ缶は汁も使い、味付けは醤油だけだと言う。 そして無限に食べれる程、美味しいので無限ピーマンと呼ばれているそうな?

ネットを調べて見ると、沢山のレシピが投稿されていて、どれも、種は取るという。 しかも味付けは色々と投稿されてますね。

なので、娘を信頼して、 ピーマンの種は取らないで、 ツナ缶の汁も捨てないで、 でも味付けは、胡麻油、塩コショウ、鶏ガラスープで、 そして、レンジだけで、やってみました。 とても簡単です。



うん、いけますねこれ。 味付けは色々と工夫しても良いかも知れません。 いわゆるピーマンの癖は抜けるので、ピーマンの嫌いな子供でもいけるかも知れません。 ご飯に進むらしいですが、もちろんお酒にも行けますね。

今日も孫は朝から遊びに来てくれました。 朝ドラ2本見てから、庭の木の手入れをしてから草取りを少しやって、朝風呂に入って汗を流し、孫を迎えたのが9時半、 それから孫と遊んで、暑くなって来たので、冷房入れて、孫と一緒に昼寝。 五時過ぎに孫は帰ったので、その後は飲酒という。



なんか、隠居老人のような生活を送ってます。 でも、幸せ一杯です。 孫が帰った後は写真を見てニヤニヤとして飲み続けてます。 

明日は待ちにまった、車が納車されます。 色々と遊びに行きたい所が沢山。 でも、結局は孫の所へ行くのが多いのかな? (笑)

2016-07-20 19:20 : 酒のつまみ :

アボガドバーガー食べて見ました

マックの調子は相変わらず悪いようですね。 
調子が悪くなると、応援したくなるのはなんででしょうか? 8月から限定販売のアボガドバーガー食べて見ました。

アボガドバーガー

まあまあ、美味しいですけど、 どうぜアボガド使うなら、もっとメキシカンっぽいテイストも良いなあ。
2015-08-09 08:27 : 酒のつまみ :

トマトを大量に頂いたので

完熟トマトです。



多すぎるのでソースにします。



フフフ。 まず最初はパスタかな?



半分以上は冷凍にしてから頂きます。
2015-07-25 22:17 : 酒のつまみ :

ベジマイト旨し

何でこのベジマイトって日本では嫌われるのだろう。
美味しいのだけどね。
特に日本食には合うと思う。



味噌汁に入れればまるで八丁味噌です。
八丁味噌は私にはとても懐かしい味なんです。

その独特と言われる味も慣れて来ると何にでも利用するようになります。



ウイスキーやドクターペッパーが薬っぽいので苦手と思う人は駄目かも知れないけど私には結構気に入った調味料になってます。
でも女房は私の事を味覚音痴と思っているようです。
2015-04-30 05:00 : 酒のつまみ :

ベジマイトを貰った

娘がオーストラリアに旅行してたのでベジマイトを買ってきて貰いました。ベジマイトはオーストラリアの国民食として有名でその味はまず日本人には合わないだろうと言われている食べ物です。



人がどんなに不味いと言っても自分で実際に経験してみないと信じない性分なのですが今回ばかりはあまりにも評判が悪いのでちょっとビビってました。 まずはちょっと舐めて見たところぜんぜん平気です。 これは日本の味噌の感覚で行けると思います。 ちょっと後味に薬っぽい感覚があるのでこの辺が日本人に合わないのかもしれませんが私にはぜんぜん平気です。 外国人が中々納豆を好きになれないのと同じ感覚なのかもしれません。

色んな料理に調味料として使えるんじゃないのかなあ。 取り合えず豆腐で食べて見ましたが完璧に酒の肴になります。


新しい楽しみが出来ました。 娘よサンキュー!
2015-04-27 19:01 : 酒のつまみ :

栃尾豆腐

TVで見たことのある豆腐がスーパーで売られていたのでさっそくゲットです。 



でかいです。

豆好き,豆腐好きの私にはありがたい食べ物です。

良い世の中ですね。 色んな地方の美味しい食べ物がどこでも簡単に手に入るのって。
酒が進みすぎるのが欠点ですかね?
2015-04-22 18:07 : 酒のつまみ :

にんじんを貰った

商品にならない不揃いの人参を頂きました。



食べ方を色々と調べて見るが人参って余りメインになる食べ物ではないですね。 やっと見つけたのが しりしり と言う料理。  千切りの人参に適当な野菜を混ぜて炒めるだけ。



本当はオリーブオイルにアンチョビでやりたかったのですが,あいにくアンチョビを切らしていたので普段は余り使わないウェイパーを使って見ました。なんか安っぽい中華のような感じになってしまいましたが,それなりに酒の肴にはなりました。 メデタシ。
2015-04-21 05:00 : 酒のつまみ :

タケノコ

今年はタケノコが不作だそうですね。 でもありがたい事に今年も頂きました。



あんまり沢山貰っちゃうともて余しますが無くても寂しいし。
酒のツマミにはいいです。カロリーも少なそうだし。
2015-04-16 18:57 : 酒のつまみ :

飲んべえのおつまみ

普通の人は食べないような部位をニンニクだのスパイスで



旨いんだなこれが酒が進みすぎ。 難点は高い酒には合わない事かな? 
2015-04-11 18:37 : 酒のつまみ :

サクサク牡蠣フライ

牡蠣フライって誰もが好きな人気料理ですよね。 なので、作り方も拘っている人が多いようで調べると色んなレシピがあります。  数多いレシピから気にいった部分だけパクって作って見ました。



そしたら、これが本当にふわふわのパリッパリで今まで自分で作ったカキフライとは大違い。 リピート間違いなしなので、忘れないように忘備録として残します。

下処理  綺麗に洗った後、お湯に5秒ほどくぐらす。 冷水で〆る。
衣  小麦粉、卵、 オリーブオイル、牛乳、レモン で、ドロを作った後にパン粉

どの部分が良かったのか解りませんが、 気にいったので、リピートします。

P.S   昔、メンバーだったゴルフ場で良くカキフライを食べていたのだが、ある時ウエイトレスの若い娘に 中高年の人って本当にカキフライ大好きなんですね? と言われた。  回りを見渡すと確かに、中高年の人はカキフライを食べている人が多かった。  我々の世代の人にとってはご馳走なんでしょうね。 (笑)
2015-04-01 05:00 : 酒のつまみ :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: