FC2ブログ

ネスプレッソ 買い替えました

今まで使っていたネスプレッソマシンは、娘がレンタルしていた物でそろそろ返却したいとの事なので、新しくネスプレッソのマシンを購入しました。
このマシンを使ったらもう他の機械は使えなくなってしまい、家のコーヒーメーカーはすべて捨ててしまったので、なんの迷いもなネスプレッソを使い続けています。
基本的に今までの物とはあまり変らないのですが、ミルクを泡立てる機能がついているようです。私はブラック以外は飲まないのですが、女房やお客が来た時には喜ばれそうです。

ここで、問題が発生、この記事はスマホで書いているのですが、昨日、撮影したネスプレッソの写真がFC2からアクセス出来ないのです。ファイルマネージャーやフォトショップでは認識できるのに。他の写真はもちろんFC2からもアクセス出来るので、なぜなのか理解出来ない。一晩悩んだけど、解らないので、諦めてウェブから落とした写真でもアップしておきます。



もちろん、新しく撮った写真はこのようにアップ出来るのに、昨日の写真だけが、アップ出来ないのは超不思議です。


FC2のアプリと相性が悪いのかなあ? 私のスマホは?
スポンサーサイト



2019-06-15 21:17 : コストコ : コメント : 0 :

ボドム ダブル ウォール グラス返品

コストコは返品を簡単に受け入れてくれるので、高い年会費があるらしいのです。今まで、何回か品物が気にいらない事はあったけど、面倒だったのでやりませんでした。ただ、この間買ったボドム ダブル ウォール グラスは全くの期待ハズレだったので、思い腰をあげて返品して見ました。返品は噂どうりに本当に簡単に嫌な顔もされなく、気持ち良く出来ました。

今回の返品の理由は、期待していた、水滴がヒドイのと、大きさが大きく、持ちづらく、洗うときも洗いづらく、扱いづらかったからですが、一番の理由は自分の老化防止の為です。 なんでも行動を起こす事が面倒になって、世の中から取り残されている感じがしたからです。
最近、スマホが壊れて、新しいのに代えてから、色々、設定などをして、感じたのですが、使いこなしていないなあとつくづく感じてます。家のテレビや通信、携帯電話、なども相当無駄な事になっています。今までは面倒でなにもしなかったけど、そろそろ思い腰をあげて見直して見たいと思ってます。
2019-06-14 15:05 : コストコ : コメント : 0 :

ボドム ダブル ウォール グラス を買って見た

ネットで話題だったので、興味があって買って見ました。 私の場合、ウイスキーを氷で飲むので、普通のコップだと水滴が気になるので、これまで、色々な二重ガラスのコップを試して見ました。二重になっている物はほとんどがステンレス製で、これだと、確かに水滴は付かないのですけど、やはり、ステンレスの臭いが気になってしまい、お酒を飲むにはちょっと。プラスチック製の物もあるのですけど、これは耐久製がなくすぐに割れてしまって使い物にならず。
今日買ったこのコップはガラス製でしかも、オーブンや電子レンジにも対応しているので期待大ですよね。迷わずに買ってしまいました。
ウィスキーをついだ感じはこんな感じです。



が、あっという間に水滴だらけ、がっかり。
しかも、サイズが外国製なので、日本人の手にはちょっと大きすぎるし、 呑み口もちょっと分厚い。

でもネットでは評判が良いみたいだし、他の使い方もあるみたいだし、もうちょっと使って見ましょうかね。
2019-06-11 19:44 : コストコ : コメント : 0 :

コストコ ミスジ ステーキ

昨日は台風で被害のあったテラスの屋根の修理をしていて、気分が悪くなったので、断念して、大好きなコストコへ行きました。
ちょうど、バーゲンで ミスジというステーキ肉を205円/100gで売っていたので、ゲットしました。写真では解りずらいですが、これ分厚いしでかいです。



試食をして、確かめてから、買おうと思ったのですが、すごい人気で出来なかったので、試食している人の反応を確かめて、なにより、価格がとても安かったので買って見ました。ミスジというのは、牛の肩の部分らしいのですが、真ん中にスジが入っているので、ミスジというのかも知れないです。そして、そのスジが細い物を選ぶのがコツらしいです。

最近、牛肉の下処理は、赤ワインと醤油というのがお気に入りで、帰ってから、さっそく、そのお気に入りの下処理をして、ステーキにして食べましたが、スジさえ外せば、程よい赤みの美味しいお肉です。
おかげで、今日は、すっかり元気になって、朝早くから、テラスの屋根の修理をして、ゴルフの練習に行って、大好きなラーメン店に行って、シャワーを浴びて、昼寝をして最高な一日でした。
夕飯はそのミスジの肉をビーフシチューにしていただき、5Kg減った体重もあっという間に戻りそうです。

ビーフシチューを大量に作ったので、明日は娘と孫の所へ持って行きます。丸3日間の休養でしたが、すっかり元気になったので、又、老人介護と育児と妊婦の世話の生活に戻ります。

アメリカ大好き、コストコ大好き、なので、こんな安い肉で沢山の元気が出ました。

こんなに消費しても半分以上は冷凍保存したので、しばらく肉三昧の幸せな時を過ごせそうです。
2018-10-10 21:42 : コストコ : コメント : 0 :

チリビーンズ ポテト

今日はまだお盆の最終日。 普段、コストコとかイオンとか混んでいる休日はなるべく行かないようにしているのですが、今日は生活必需品が切れてしまったので、混雑覚悟でコストコへ買いだしに。
思ったより混んでいなかったかな? そうか? この辺は、お盆で帰ってくる人よりも、お盆で帰って行く人が多いので混んでいなかったのかも?

ちょうど昼頃に着いたので、早速フードコートで今まで食べたことのない、チリビーンズポテトを食べて見ました。



写真では少なく見えますが、コストコナメてはいけません。 かなりの量です。
味は良くも悪くもアメリカン。 辛さもちょうど良く、私は大好きです。
隣で、同じ物を食べていた小学生は、豆を全部残していて親に怒られていました。
子供にはまだ、わからない味かなあ?

それにしても、カロリーは高そうです。 今日は夕飯抜きかなあ?
2018-08-15 19:02 : コストコ : コメント : 0 :

コストコのカートデビュー

今日はコストコへ孫を連れて
ベビーカーも抱っこ紐もなしで行ったのでカートに乗れるかな?



まだ、ちょっと無理だったかな? 30分位は我慢出来たけど、その後は大泣き。 その後はずっと抱っこだったので、ジジババは明日は筋肉痛になりそうです。 

今日はお泊りだそうで、機嫌直してくれて、



今日はお風呂も一緒に入れて、ジイジも超ごきげんです。

可愛い、 可愛良い、 

本当に目に入れても痛くない。 
2016-05-13 21:53 : コストコ :

ビーフラザニア コストコ

結構ネットで評判が良いので買って見ました。

コストコなので大きいです。 一キロのパックが2つ入っていて約1,600円でした。



焼くのはオーブンでもレンジでも良いそうですが今回はオーブンを使用しました。200度で50分と結構かかります。焼き上がりはこんな感じです。



味は中々で本格的です。
黙っていたら冷凍食品とは気がつかないと思います。
ただ二人暮らしにはちょっと大きいです。

2015-11-24 18:53 : コストコ :

チョッピーノスープ

娘の大好物のコストコのチョッピーノスープ。



妊婦なのにあまり食欲がないので心配で心配で一言でも食べたいと言えばどこまでも買いに行きます。
これはトマトベースのスープに海老や貝などの魚介が入ってます。 魚介などは特別そんなに美味しい訳ではないがスープが旨いしたっぷりある。新鮮な魚介類を追加するのも良いし,リゾットにしたりパスタソースにしても良さそうです。

メインのエビは四ひきなので四人前かな?
もちろん我が家では食べきれないので余りはリゾットにします。
香り米でたっぷり作ります。



まだまだ余ってます。 コストコの物は大好きだけど量が多すぎるのが難点ですね。 半分の量で売ってくれないかなあ。 と,思っている人って多いと思うのだけど。
2015-10-21 22:34 : コストコ :

鶏の丸焼き

コストコで焼きたてが899円。 安い。



良く見ると結構残酷。 でもあまり大きくないので食べきれそうかな? 何せ今は娘がお産の準備で帰省中。三人なら楽勝と思ったけど。三人がかりで食べて残りがこれ。


半分以上残ってしまいました。 次の日も,その次の日も朝昼晩と食べて残りがこれ


まだ残っているけど,さすがに飽きたなあ,4日目はもう食べたくないなあ。
少人数だとコストコは辛いので早く孫が出来て人数増えないかなあ。

2015-10-07 19:02 : コストコ :

スマホ タブレット用 フレキシブルアーム

最近はテレビやビデオさらに雑誌などの書籍もタブレットを使うようになってしまった。 難点は寝転がって見るときなど手で持っているのが辛い。 コストコで便利そうなアームが割り引きで売っていたのでゲット。



これが使って見ると結構便利です。 我が家は二台のタブレットがあり古い方は少し厚みがあるので取り付けに困るかと心配したけど何とか成りました。



今ならタイムセールで千円引きで三千円以下なのでもう少し買って各部屋にセットして置いても良いかも知れない。

それにしても平日のコストコ何でこんなに混んでるのと思ったら世間はもうお盆休みに入っていたのですね。 のんびりとした生活が長いと混雑したところが苦手になってくる。 すっかり人酔いしてしまった。
2015-08-12 16:44 : コストコ :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

月別アーカイブ

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: