コストコのカートデビュー

今日はコストコへ孫を連れて
ベビーカーも抱っこ紐もなしで行ったのでカートに乗れるかな?



まだ、ちょっと無理だったかな? 30分位は我慢出来たけど、その後は大泣き。 その後はずっと抱っこだったので、ジジババは明日は筋肉痛になりそうです。 

今日はお泊りだそうで、機嫌直してくれて、



今日はお風呂も一緒に入れて、ジイジも超ごきげんです。

可愛い、 可愛良い、 

本当に目に入れても痛くない。 
2016-05-13 21:53 : コストコ :

ビーフラザニア コストコ

結構ネットで評判が良いので買って見ました。

コストコなので大きいです。 一キロのパックが2つ入っていて約1,600円でした。



焼くのはオーブンでもレンジでも良いそうですが今回はオーブンを使用しました。200度で50分と結構かかります。焼き上がりはこんな感じです。



味は中々で本格的です。
黙っていたら冷凍食品とは気がつかないと思います。
ただ二人暮らしにはちょっと大きいです。

2015-11-24 18:53 : コストコ :

チョッピーノスープ

娘の大好物のコストコのチョッピーノスープ。



妊婦なのにあまり食欲がないので心配で心配で一言でも食べたいと言えばどこまでも買いに行きます。
これはトマトベースのスープに海老や貝などの魚介が入ってます。 魚介などは特別そんなに美味しい訳ではないがスープが旨いしたっぷりある。新鮮な魚介類を追加するのも良いし,リゾットにしたりパスタソースにしても良さそうです。

メインのエビは四ひきなので四人前かな?
もちろん我が家では食べきれないので余りはリゾットにします。
香り米でたっぷり作ります。



まだまだ余ってます。 コストコの物は大好きだけど量が多すぎるのが難点ですね。 半分の量で売ってくれないかなあ。 と,思っている人って多いと思うのだけど。
2015-10-21 22:34 : コストコ :

鶏の丸焼き

コストコで焼きたてが899円。 安い。



良く見ると結構残酷。 でもあまり大きくないので食べきれそうかな? 何せ今は娘がお産の準備で帰省中。三人なら楽勝と思ったけど。三人がかりで食べて残りがこれ。


半分以上残ってしまいました。 次の日も,その次の日も朝昼晩と食べて残りがこれ


まだ残っているけど,さすがに飽きたなあ,4日目はもう食べたくないなあ。
少人数だとコストコは辛いので早く孫が出来て人数増えないかなあ。

2015-10-07 19:02 : コストコ :

スマホ タブレット用 フレキシブルアーム

最近はテレビやビデオさらに雑誌などの書籍もタブレットを使うようになってしまった。 難点は寝転がって見るときなど手で持っているのが辛い。 コストコで便利そうなアームが割り引きで売っていたのでゲット。



これが使って見ると結構便利です。 我が家は二台のタブレットがあり古い方は少し厚みがあるので取り付けに困るかと心配したけど何とか成りました。



今ならタイムセールで千円引きで三千円以下なのでもう少し買って各部屋にセットして置いても良いかも知れない。

それにしても平日のコストコ何でこんなに混んでるのと思ったら世間はもうお盆休みに入っていたのですね。 のんびりとした生活が長いと混雑したところが苦手になってくる。 すっかり人酔いしてしまった。
2015-08-12 16:44 : コストコ :

アボカド海老サラダ

コストコでアボカドを購入すると沢山あるので毎日食べる事になります。 カロリーは高そうですが糖質は少なく健康食のようです。食べ方次第ではダイエットにもなりそうです。



ワサビ醤油でも美味しいですが今日は洋風にしました。

マヨネーズ,パルメザンチーズ,オリーブオイル,ミルク,塩コショウ,ニンニクなどで旨し,酒も進みますがビール,ワインは我慢です。 ウイスキーでヨッパ。
2015-03-31 05:00 : コストコ :

バジルソース 賞味期限切れ

冷蔵庫を見れば賞味期限切れの食材沢山あります。
特にコストコで買う物は量が多いので賞味期限が切れてしまう物が多いです。
今日見つけたのはバジルソースです。 期限は12月31日か? うん大丈夫だ,まだ26日しかたってないぞ。


旨し,さすがコストコ全然大丈夫です。 というか普通賞味期限って少し位は大丈夫見たいです。 カビが出てなくて臭いも正常ならほぼ大丈夫です。

あ、良い子の皆さんはマネしないで下さいね。 
私の場合、食べることが大好きなので、結構冒険しちゃう傾向があるので、 数年に一度位たまに当たる事があります。 それでもめげずに食べ続けてますが。 (笑)

でも、なんでも好き嫌いなく食べるので、病気はしませんよ。 風邪もほとんどひかないし、今までで一番の大病は二日酔いと食あたりです。  食あたりは食いしん坊である以上避けられない病気ですね。 (笑)
 
2015-01-26 18:34 : コストコ :

スモークサーモン コストコ

年末に買ったコストコのスモークサーモン。  
薄く切ろうとするとボロボロになる。 味は良いと思うが、普段食べているのと比べるとチョット塩辛い。

ブリと合わせてカルパッチョで、

P1000297.jpg

あの手この手とつくすが中々減りません。

P1000312.jpg P1000334.jpg


私は美味しいと思うのだが、女房には不評でした。 冷蔵庫に大量に残ってます。 どうしよ。
2015-01-08 21:01 : コストコ :

シュリンプビスク コストコ

コストコで未食の食べ物があったので、トライしました。 シュリンプビスクと言ってフランスの料理だそうです。  エビの出汁が聞いたクリーミーなスープに魚介や野菜が沢山あります。 調理は具材を全部入れて火が通るまで煮るだけの超簡単です。 パッケージはこんな感じなので、 スープと具材が解れているのですが、 どうやって空けて良いのかが解らない。 Tear と書いてあるところがあるので、 そこから引きちぎる見たいですが、 かなり苦労しました。  どうも外国の物は空け方とか解らないのが多いです。
P1000209.jpg

食べ方はそのまま食べても美味しいし、
P1000223.jpg
パンと一緒でも良いし、
P1000225.jpg
ニョッキと合わせても良いし、
P1000234.jpg
スパゲッティと合わせても良いし、
P1000246.jpg

手軽に出来て凄く美味しいです。  ただ量が多すぎる、 我が家の感覚だと、 6人分以上はあります。  毎日食べるには無理があるので、 半分は冷凍にしました。  冷凍しても味は全然変わらないどころか、 なんかさらにマイルドになったような感じもありました。

2014-12-29 19:00 : コストコ :

バジルペースト(Basil Pesto) コストコ

自分でも庭に沢山のバジルを作っていたので、 何度もバジルペーストは作っているのだが、 なんだか、レストランなどで、食する味とはかなり違う。  なので、 最近はコストコで買って冷蔵庫の常備品になってます。

CIMG8945.jpg

パスタはもちろんリゾット風にしたり、 使い方色々です。

CIMG8949.jpg CIMG8975.jpg

自分が作るのより、 カロリーは高そうですが、 断然コクも味もあり美味しいです。   

我が家ではリピートしている商品です。
2014-11-25 19:00 : コストコ :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: