風と大地によせて

松井大門先生の詩画日めくりの紹介ビデオ作って見ました。

詩画集は31枚入っていて、2,500円で売られています。

購入は こちら のサイトから出来るようです。

http://daimon.cart.fc2.com/

又は松井先生のブログにて他の絵も紹介されてますので、お楽しみください。

http://daimonatelier.blog64.fc2.com/



はは、 なんか、先生が 演歌デビューしたみたいな、ビデオになってしまいました。 (笑

意外とカッコよかったのですね。 (失礼

あと、宜しければ、 このYoutubeの 貼り付けて先生の宣伝に使ってもらって
結構ですので、 よろしくお願いします。
2011-02-08 14:57 : 松井大門 先生 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

今日も酔っ払い

松井先生からの絵が届きました。 

凄いでしょ。 先生の直筆ですよ。

CIMG1935.jpg

もう今日はこれだけで、よっぱっぴ~ です。

そして、酔うと迷惑なギターです。 (笑

今練習中の 天国への階段です。 

酷いギターです。 外れっぱなし、 でも気分良いんだな。
ほんとに、このまま、天国に行っちゃいそうです。 (笑

[広告] VPS


先生からは、おまけも貰っちゃいました。
こちらは、後で紹介します。



2011-02-03 19:34 : 松井大門 先生 : コメント : 11 : トラックバック : 0 :

松井先生の絵が出来た!

松井先生に頼んであった絵が出来たとの報告がありました。

じゃじゃじゃ、じゃーん、

2011012721083620c.jpg

ふふふ、ギターがヨッパッピーな感じが凄くいいでしょ。
やっぱり、先生の表現力はすばらしいですよ。 あらためて感激です。

酒はもちろん、大好きなワイルドターキーで、オンザロック、
そして、ギターも酔っ払って、ロックしてます。

ギターは古い壊れたギターを自分で治し改造したもので大事にしているものなんです。
オンボロなんですが、凄くいい感じでしょ。

ギター大好き親父としては、この絵見ているだけで、ベロベロに酔っ払うことできるのですが、
あいにく、我が家には、この間買った、魚が沢山あるので、今日はこんなので、
酔っ払ってました。 (まだ、飲んでますが)

まずは、マグロの頭、

う~、 この目の玉の真ん中の白いのは、硬くて食べれない。(笑

CIMG1748.jpg

次は、ヒラメとサヨリをすり身にして(贅沢でしょ?)、揚げたり、焼いたり、

CIMG1762.jpg CIMG1763.jpg

そして、とどめはマグロのホホ肉丼だ~、
(冗談です。 これは、実は昼に食べました)

CIMG1754.jpg

昨日は 普通にこんなの作ってました。 ヒラメのなんとかかんとか?

CIMG1751.jpg

さて、そろそろ、魚の在庫がなくなってきたので、
週末から、南房総へ、魚を食べに、調達に行ってきます。 (笑

皆様の所への訪問はできますが、更新は火曜日まで、お休みします。



2011-01-28 19:15 : 松井大門 先生 : コメント : 18 : トラックバック : 0 :

かんぱ~い 

11月23日は結婚30周年だったのですが、

じゃ~ん、 可愛い、娘から、 届きました。
 
CIMG1217.jpg

なんで、梅酒? なの? と、ちょっと疑問ですが、 ま、 いいか。

嬉しいです。

早速、 なにもくれない息子にも連絡しました。 (笑

今日も気分良く、酔っ払っているので、
先生の絵をバックに 

よっぱっぴ~ 




2010-12-02 22:44 : 松井大門 先生 : コメント : 25 : トラックバック : 0 :

松井大門先生のスケッチ旅行

松井先生の絵を恐る恐る投稿してみたら、 

最初の投稿サイトからは、
ちょっと納得のいかないお叱りを受けちゃいました。

反面、皆からは、素晴らしいコメントをいただけるようになり、
怖いものもなくなり、めでたく Youtube デビューとなりました。

こうなると、調子に乗ってしまう、単純な性格、
酒も飲まず、こんなのも作ってしまいます。




はは、ちょっと、調子に乗りすぎかな?
前半と後半は分けた方がいいかな?

まずいとこあったら、変更しますので、コメントお願いします。

2010-12-01 14:37 : 松井大門 先生 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

嬉しいよ楽しいよ

前回の記事で松井先生の絵を紹介しました。

どんどん紹介したくなって、いろいろと先生の記事を読んでいたら、
嬉しいとか、楽しいとか、ありがとうとか、笑顔とか、光とか たくさん いいメッセージあるんですよ。

ビデオを色々と作ってみたのですが、



作っていてもとても楽しくなります。

嬉しいよ、楽しいよ。
2010-11-28 21:29 : 松井大門 先生 : コメント : 27 : トラックバック : 0 :

絵も大好きです。

スポーツが大好きなのですが、最近、音楽や絵を鑑賞するのが、好きになってきました。

色々と旅行に行くと、絵画などを見るチャンスが多く、興味が沸いていたのですが、
ブログを始めてから知り合った、 松井大門先生のブログ、 どんどんはまっていきます。

”ありがとう” とか、 ”笑” とかの テーマが多く、 
職を失って、力をなくしている時に ずいぶん 勇気をいただきました。
(今でも、職はありませんが)

今は無職なので先生の絵を買うことはできないのですが、 
先生のブログの中では素晴らしい作品がネットを通して見れるので、
見やすいように色々と加工して楽しんでます。



著作権などの問題もあるかも知れませんので、画質を落としてます。
また、音楽もいつもの私の下手な演奏ではないですので安心してください。

絵の解釈や、著作権の問題などあるかも知れませんので、
いずれ、 削除するかも知れません。

せっかく、素晴らしい絵なので、すこしでも多くの人に見てもらいたくて、
2010-11-25 20:10 : 松井大門 先生 : コメント : 21 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: