SIXPAD Body Fit2が届いた

腹筋用のAbsFit2注文後次の日には届いたが、手、足、脇腹用のBody Fit2は在庫がないということで約一週間遅れて到着しました。早速足につけてトレーニング開始です。 



本当は2個買って両足同時にやれば良いのだけど、暇はあってお金がない私は1個で使い回します。 足は腹筋に食らえて少しのパワーで充分な感じです。 脂肪の付き具合によるものなのだろうか? 腹筋はもう使い出して一週間を越えたけど、結構効果はあるようです。 体重は全く変わらないけど、見た目には結構変わって来ています。 客観的に女房に見てもらっても違いは解るらしいので、楽しみです。
2017-08-07 15:13 : ダイエット :

SIXPADを購入してみた

最近、体重が少しづつ増えてきてしまい、なんとかしなければと思っていた所、いつも行くゴルフ練習場にSIXPADの無料体験コーナーがあったので、体験させてもらった。 前からある低周波治療機のようなチリチリしたような感触なのかな? と思ったらなんか本当にトレーニングしているような感じで中々良い。 終わった後には筋肉に適度な疲労感が残ってこれは効きそう。 でも値段が値段なので、その場で注文はやめてじっくりネットで評判や価格をチェック。 評判も良さそうなので、購入を決意して、アマゾンで購入して見ました。 
選んだのは Abs Fit2 と いう腹筋用の物と Body Fit2という 脇腹、手足用の物の2タイプですが、Body Fit2 の方は在庫がないらしくしばらく待たねばいけないらしい。



腹筋用の物は昨晩に注文して本日の昼に到着するのはさすがのアマゾンですね。

で、早速使って見ようと思ったのですが、なんと充電に5時間かかるそうで、今充電中。


営業に人の話ではあくまでも筋肉を鍛える物なので、ダイエットには効果はないらしいが代謝がよくなるので、少し期待している。 
こういった、健康器具は継続できない事が多いようだけど、継続させるためにもブログで途中経過を発表しようかな? 使用前のお腹の写真を撮っておかなくっちゃ。
2017-07-29 13:41 : ダイエット :

7月度ダイエット結果

7月度の平均体重は64.6Kgでした。 ここしばらくはあまり変化していないのですが、昨年の12月は平均体重は63.3Kgだったので、確実に1Kg以上増えています。 最近は65Kgを越える事が頻繁にあり、その度に必死にダイエットしていると言う毎日です。 本来は62Kg台を目指していたのですが、ここ半年以上足踏み状態で目標はどんどん遠ざかって行く感じです。



万歩計つけて、歩いたり、ゴルフ打ちっぱなしやったり、と頑張っているつもりですが、どれもあまり続かなく効果が出ません。 
2016-08-02 19:31 : ダイエット :

五月 ダイエット結果

五月度の平均体重は64.3Kgとなり、データだけを見るとまあまあな値だけど、なんか上手くいってない感が強いです。 先月位から時々45Kgをオーバーする事が多くなり、必死にコントロールしている状態です。 今月からは新たに 小豆水ダイエットを導入しているが、一向に効果が表れません。 小豆水は食欲を抑える効果があるらしいのですが、私の食欲は増すばかりで、小豆水を飲んだ安心感からか沢山食べ過ぎてしまいます。

fc2blog_20160601092351952.jpg

fc2blog_20160601092333a3c.jpg

結局の所、素晴らしいダイエット法ってないなあ。 沢山、食べれば太る。 食事を減らせば痩せる。 これだけだなあ。 あ、後、モニターを止めると必ず太る。 って事で、毎日せっせと体重計には乗って記録をつけてます。
2016-06-01 09:24 : ダイエット :

小豆水ダイエット

小豆水ダイエットを初めて約1週間が過ぎましたが、予想どおり効果は全く出ていません。 小豆水を飲んでいるからと安心して食べすぎると返って太ってしまいます。1週間で結論を出すのは早いかも知れないので、追加の小豆を購入しました。 近所のスーパーでは売り切れている所が多いので、ネットで注文。 最近、熊本支援ということで良く利用しているくまもと風土で購入。



北海道産の小豆を熊本から購入しました。注文してから届くまでに結構時間がかかりましたが、まだまだ地震の影響があるのでしょうね。 

ダイエット効果はあまり期待してないけど、豆は好きなので、続けられそうです。
2016-05-20 16:19 : ダイエット :

小豆水ダイエット

最近、ダイエットに関して飽きて来たので、なんか面白そうなダイエットないかな? と探していたら、TVで小豆を使ったダイエットを紹介していたので、早速、試して見ました。
私は小さい頃から甘いものが苦手でして、お汁粉やアンコ類などは口にしたことがありません。 でも、豆類は大好物なので、かねてから甘くない、お汁粉やアンコがあったら良いなあと思っていました。 そんな私にぴったりのダイエット法なので飛びついてしまいました。

まず、小豆水の作り方は
乾燥小豆 50g, 塩少々、 コンソメ 1キューブ、 水 400cc を魔法瓶に入れて一晩置くだけです。

出来上がった小豆水はこんな感じ



味は、甘くないお汁粉というよりは、コンソメのスープという味なので、スープに利用すれば良いんじゃないかと思いました。 又は、和風の出汁を使って味噌汁なんか良いんじゃないかと思いました。
スープをとって余った小豆はミートソース風にしてパスタで食べて見ました。



これ又、私の口には普通に美味しかったです。

女房は気持ち悪そうに見ているだけで、一切、口にしませんでした。 私には合っていそうなので、しばらく続けようと思ってます。 

でも、これで体重が減る気はしないのはなんでだろう。 😁

残ったミートソース風の物は

 

あの手、この手と色々な食べ方で、

ここまですると、女房も食べましたが、感想は全く小豆の感じはしなく食べやすかったそうです。 ただし、せっかくの小豆をもったいないと申してました。 ちなみに、今日もスーパーに行きましたが、小豆はどこも売り切れでした。 TVの影響って凄いなっていつも思います。
2016-05-12 11:49 : ダイエット :

3月度ダイエット結果

3月度の平均体重は64.3Kgと完全にリバウンド中になってます。 過去データを見ると11月の平均体重が63.3Kgなので4ヶ月で約1Kg上昇ですね。 相変わらず糖質はあまり取らないようにしていますが、外食が多くなると謙虚に体重は増加しちゃいます。



過去データを参照してみると上昇しているとはいえ、6ヶ月以上はだいたい今の体重をキープしているともいえるかも知れない。 しかも6ヶ月前にはまだ履けなかったズボンが履けるようになったのは嬉しかった。そろそろダイエットに疲れてきているけど、こういう効果があるとまだまだ継続しようと思える。

12月  74kg以上
1月   73.1Kg
2月   70.4Kg
3月   69,1Kg
4月   67.1Kg
5月   65.5Kg
6月   65.3Kg
7月   64.4Kg
8月   64.3Kg
9月   64.1Kg
10月  63.9Kg
11月  63.3Kg
12月  63.4Kg
1月   63.7Kg
2月   64.1Kg
3月   64.3Kg
2016-04-02 10:24 : ダイエット :

2月ダイエット結果

2月の平均体重は64.1kgなのでちょっとリバウンド気味かな? でも今日の朝の体重は63.4kgなので特に気にしてはいない。なぜ平均体重が増えているかですが測定する時間帯に関係していると思う。前は朝食の後のシャワー又は風呂の後に測定していたが最近は夜にも測定している。夜だと飲んでいる量や食べている量でもろ体重に影響してしまい多目になります。体重っていつ測定するのが良いんでしょうかね?



今年のダイエット目標値は今の体重をキープすることかな? これ以上はもう減らないみたいだしあんまり無理をしても楽しくないし。
2016-03-01 16:28 : ダイエット :

ダイエット結果 12月―1月

年末から年始にかけて、体重増加は少しだけで済んでいるようです。 これも赤ちゃんがいて外食が極端に減ったおかげかな?

fc2blog_2016013110361287c.jpg fc2blog_20160131103704a5e.jpg

12月  74kg以上
1月   73.1Kg
2月   70.4Kg
3月   69,1Kg
4月   67.1Kg
5月   65.5Kg
6月   65.3Kg
7月   64.4Kg
8月   64.3Kg
9月   64.1Kg
10月  63.9Kg
11月  63.3Kg
12月  63.4Kg
1月   63.7Kg

ちなみに昨年の体重を月ごとにみると、最初の6か月でかなり落ちていて、残りの6ヶ月はほとんど横ばいですね。 もう少し落としたいのですが、ここからは中々落ちません。 
2016-01-31 10:37 : ダイエット :

11月 ダイエット結果

11月の平均体重が63.3kgと順調に推移してます。
娘の出産があったので外食する機会が少なかったのが良かったようです。



ところが12月に入ったとたんに64.6kgと増加してしまってます。 12月は外食の機会が多いですから要注意です。
2015-12-01 08:51 : ダイエット :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: