FC2ブログ

近所にイタリアンレストランが出来ていた

今日は孫のスイミングスクールのヘルプで出かけていました。孫が楽しく水泳を習っている姿を見るのは本当に楽しいです。週一ですが、帰りは遅くなるので、いつも帰り道のサイジェリアで食事してました。最近、我が家からもっと近い所にリーズナブルなイタリアンが出来た事を知り、今日行って来ました。

サイジェリアより少し高いけど、まあまあ、リーズナブルです。 注文はテーブルのタブレットから行ったり、かなり、人件費削減を行なっている感じです。
味の方はマアマアという感じです。 私は肉料理を頼んだのですが、写真のような感じで出てきました。 これは多分、欧米では普通のスタイルだと思うのですが、我々日本人は通常、肉料理は鉄板などで、熱々を食べる事が普通なので、ちょっと物足りなかったです。でもこの店は日本人が大好きなハンバーグなどはちゃんと鉄板で出てくるようです。
一番、他の店と違いを感じたのはピッザでした。女房は大昔にイタリアで食べたクリスピーのピッザが忘れられなくて、色々探していました。 私も協力して一緒にイタリア旅行もし、そのクリスピーピッザを探しましたが、見つかりませんでした。日本でも色んなピッザの店でクリスピーピッザを頼んでいましたが、いつも違うと言ってました。

それが、やっと見つかった見たいですよ。求めていたクリスピーピッザが。
私はアメリカ大好き人間なので、モチモチのチーズたっぷりのピッザが大好きなんですけどね。でも、このピッザは本当に美味しそうですよ。今日は食べなかったけど、今度試してみたいと思ってます。
私はイタリアン大好きなので、近くにこんなお店が出来て大喜びです。家から歩いて5分以内、これから、通いそうです。
スポンサーサイト



2019-11-28 19:53 : 自己紹介 : コメント : 0 :

せっかくのiPadがどんどんGoogleに

今日の朝、女房が家族でカレンダーを共有したいと言い出した。 女房もアンドロイドのスマホとiPadの両刀使い。 私もそうで、GoogleのカレンダーをiPadでも使っている。そこで、我が家の端末を全てGoogle カレンダーにしたくて朝から奮闘していました。自分の端末はiPadを含めて全てGoogleカレンダーになっていて複数のGoogleアカウントを管理しているのに、いざ、女房の端末を設定すると全然上手くいかない。 朝からやっていて、やっと、酔っ払って来た夜8時になってようやく完成。 こんな物かな? 前も酔いながら完成したような記憶があるので、次回もシラフだと又、手こずりそうです。
なので、メモって置きます。複数のアカウントを共有する場合、iPadのGoogleカレンダーはアプリから追加出来るが、Google端末はアプリからの追加出来ないので、端末事にウェブでGoogleにログインしてアカウントの追加を行う。

便利な世の中になったとつくづく思います。
2019-11-26 20:17 : 自己紹介 : コメント : 0 :

New Year's resolution in 2019(新年の抱負)

今年は何を目標にしようかなあ? と思ってもどうせ、時間がとれず何も出来ないんだろうな。 と諦めている自分がいます。 でもやっぱり、公言することで出来るかも知れないし、少し前向きに公言します。
やりたい順に並べて見ますと、

1。 ゴルフ

ここ数年ラウンド数も減っていてというか、昨年は一度もやっていません。 夏頃から練習を再開して調子も戻っているので、今年、ラウンド出来るかどうかは解らないけど、練習は続けて行きたいと思ってます。

2。英語

色々と勉強方法は模索してきました。今の世の中、良い教材は山ほどあります。 要はやるかやらないか? 時間がないは言い訳で、時間は作ればいいだけ。 いつでもどこでも、英語の勉強は出来る。 やらない手はないと自分に言い聞かせてます。

3。健康管理

かなり長い事、体重を気にしていますが、なかなかコントロール出来ないでいます。 ちょっと視点を変えて、体脂肪を注意して見たいと思います。今の体脂肪は22~30位で凄く振れています。今年はちょっと減らして見ようかなと。

4。断捨離

無駄な物は捨てたいと思っています。昨年はクレジットカードを整理して凄い成果が出ました。今年はテレビ、ネット、携帯の環境を整理したいと思ってます。今日、色々と試算してもらったのですが、結構余分な出費が多いようです。変更するつもりではいるのですが、これが中々難しいです。もう20年以上も同じネットを使っていると、色々な所にメールアドレスを登録しています。それらを全て変更するのは大変です。 このFC2ブログでさえ、メールアドレスの変更には時間がかかってしまいました。色々と 切り捨てる勇気も必要なのかなあ? それが断捨離か?



出来るかなあ?



2019-01-05 20:59 : 自己紹介 : コメント : 0 :

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

我が家のお正月は久しぶりににぎやかでした。
そして今日は孫を連れて近所の神社にお参りでした。



今年の年賀状は初孫が出来た事を伝えました。
ここ数年,友人たちに続々と孫が出来ていて友人たちからの年賀状を見るたびみ羨ましく思っていたのですが今年はやっと自分の孫の報告が出来て嬉しかったなあ。
2016-01-02 19:25 : 自己紹介 :

初孫誕生

本日無事に初孫が誕生しました。 
男の子で2740g,母子共に健康で万々歳です。 

書きたい事いっぱいありますが 今日はジーちゃん疲れた。 
今やっと家に戻り思い出しながら美味しいお酒をニヤニヤしながら飲んでます。

可愛いなあ。 ホントに孫って。

2015-11-25 20:51 : 自己紹介 :

祝 🎉

娘から連絡がありました。



こんなに嬉しい事久し振りだなあ。

飲み過ぎですが,良いよね。 これが飲まずにいられるか。 🙌🍶🍻
2015-04-29 05:00 : 自己紹介 :

Microsoft loves Linux ?

Will 2015 be the year of the Microsoft/Linux love fest?

数年前まではいくらモバイル端末が優秀でもデスクトップを基本に動いていたのが、最近はモバイルが主流になっていって従来のデスクトップも新しい発想が必要らしいです。 仕事を辞めてからもう6年になるので、 最近のビジネスに置いてのPCの使われ方は良く、 解らないが驚いたのはLinuxという言葉が出てきたことだ。
仕事をしていた頃はLinuxは良く使っていたので、なじみ深いけど、一般の人にはなじみにくいのでは? 特に日本だけを考えたら馴染みにくい気がするなあ。 

今まで、 マイクロソフトの独断場だったデスクトップの世界も変わらなくちゃいけないのですね。
2015-01-10 05:00 : 自己紹介 :

2015年の新年は

お正月だけは少しだけ賑やか。

34ntcVO9yDLEDbC1420196002_1420196030.jpg

今は皆帰ってしまい、二人きり。  
明日は初詣でも行こうかな?
2015-01-02 20:07 : 自己紹介 :

謹賀新年2015年

新年明けましておめでとうございます。

我が家の新年は自家製餅(ホームベーカリー)によるお雑煮でスタートしました。

P1000318.jpg

本年もよろしくお願いいたします。

続きを読む

2015-01-01 08:14 : 自己紹介 :

2014年総括

2014年も今日で終わってしまいます。 
2009年2月に始めたこのブログを2013年7月でいったん休止して2014年9月に復帰させました。 コメント(指摘)を受け付けていないので、なんのストレスもなくブログを続けられています。 反面、間違った事を相当発信している可能性がありますが当面この状態を続けて行きます。 

今年興味を持ち始めた事の一つに木の剪定があります。 若い時に家を建ててローン地獄に苦しんでいた時、縁起が良いとされる もちの木 を女房の実家からもらって植えたのです。 その木を植えてから不思議と生活も楽になって来たので、 もちの木は縁起が良いと信じていました。 その木は多分100年位の物なので、結構大きくなります。 大きくならないように切っちゃうと運も終わっちゃうかと手入れもしませんでした。

ところが最近我が家もあまり良く無い事が続くので、少し手入れをした方が良いかと色々と調べて木の手入れを始めました。 大きい木なので結構大変でしたが、 高さも1.5m位低くしました。 やってみると、結構楽しく、 他の木の剪定も楽しく始まりました。 木を切る事が楽しくなってくると、不思議な物で草取りなんかも楽しくなってきます。 今年の春から秋にかけては毎日庭で楽しく過ごしていました。 
そしたら なんと我が家に蛇がでたのです。   ギャー 驚きました。 せっかく楽しんでいた木の手入れや草取りが怖くなってしまいました。 今度はどうやって蛇を退治するか調べました。  そしたら、蛇は縁起が良い物だから退治してはいけないと言います。 そんな事言ったって怖い物は怖いです。

そうこうしていたら、しばらくは結婚はしないと言っていた娘が式はあげないけど籍を入れると言ってくれました。 花嫁姿を見れないのは寂しいけど、喜んでいたら、 会社の上司の助けもあって、なんとサプライズの結婚式まで挙げてもらい念願の娘の花嫁姿を見ることが出来ました。

ふと、一年を振り返って見ると、 やはり もちの木 と蛇は我が家に幸運を運んでくれたのかも知れません。  
これが我が家に幸福をもたらしてくれた もちの木です。 (蛇の写真は撮ってません)

P1000288.jpg

あれ? 写真で見るとなんか不恰好な形ですね。  20年以上は手入れなしの状態から、むりやり高さ1.5m、幅3m位小さくしたのでバランスが良くないです。 だんだんと要領が解ってきたので、来年も引き続き手入れしたいと思います。
右に写っている青い車は帰省中の息子の車です。 息子にも良い事が起こりますようにこの木にお祈りします。

それでは良いお年をお迎えください。

2014-12-31 05:00 : 自己紹介 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

月別アーカイブ

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: