fc2ブログ

チョコレートビール

バレンタインデーには どうせチョコレートをもらえないので、
自分で買ってきました。 チョコレートビールです。 
料理も女房に作ってもらいました。

CIMG8235.jpg


余り物の、マグロとレンコンで、梅肉とか挟んで、色々とやってました。
で、残りのマグロ、やっとこれくらいになりました。 後一日で終われそうです。

CIMG8232.jpg CIMG8230.jpg

このチョコレートビール、甘くないと女房が申してました。 当たり前だ!
が、なかなかコクがあって良いと思いますよ。 調理にとても合うと思います。

しかし、なぜか、娘が我が家の冷蔵庫をあさりに来ていたので、残りのチョコビールは
全部、彼氏のお土産に持たせてあげました。  

寂しく、ウィスキーをがぶ飲みしてます。 
関連記事
スポンサーサイト



2010-02-01 19:49 : : コメント : 21 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
雪、降ってるぅ~~~~~?
アンギャ~~~!チョコレートビール!!?
そんなもんあるですか?ホエ~。
ちょっと飲んでみたい~♪
探してみよ~っと♪
寒そうだけど、風邪ひかないようにねぇ~~~!!!!
2010-02-01 20:24 : れんげ URL : 編集
No title
チョコレートビールなんてあるんですか!?
びっくり!!!
全部お土産に持たせてあげるとは、、、なんて優しいお父様!!
かわいい娘の為なら・・・なんですねぇ(笑)
レンコンとマグロのお料理にもびっくり!!!
美味しそう~~~
2010-02-01 21:08 : kovachan URL : 編集
No title
> どうせもらえない < って・・・クスクスッ
やっぱり、男性はみんな欲しいのねっ♪
大丈夫、奥様と娘さんからはもらえますよっ

あ、マグロ、もうあんなに小さくなってるぅ
明日で最後なのね
淋しいな i-241

って、なんで私が淋しがるの? てへへっ
2010-02-02 00:08 : Lily姫 URL : 編集
No title
チョコレートビールですか!!!
初めて知りました~

きっとバレンタインには、
娘さんが持ってきてくれるでしょうね♪
2010-02-02 05:57 : BiBi URL : 編集
れんげさんへ
> 雪、降ってるぅ~~~~~?

雪降ったよ。 積雪1cmの大雪だ。 
って、芝の上と車の屋根にはうっすら程度でした。 これで、終わりかな?今年の雪は?


2010-02-02 09:29 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ  
> チョコレートビールなんてあるんですか!?

そうなんですよ。 自分的には悪くはないと思いますが、260円もするので、
多分流行らないだろうね。(笑)

可愛い娘も、バレンタインデーには買ってきてくれないだろうな? (涙)

最近、オーストラリアの3Lパックのワインが出始めました。
箱には3Lって書いてあるのに、日本語のシールには300mlって書いてありました。
面白いから、買ってこようかな?

2010-02-02 09:40 : ゴルッテリア URL : 編集
Lily姫 さんへ
> 大丈夫、奥様と娘さんからはもらえますよっ

って、もらったこと無い。。。 (涙)

実は甘いもん苦手なので、今までもらったことないんです。 でもチョコレートビールなら、
飲めるんだけどな。  多分もらえないだろうけど、(笑)

このマグロ、かなり家計には役立ちました。(笑) でも、最近娘が車で1時間以上かけて、
冷蔵庫の中をあらしにくるので、なかなか、節約できません。 とほほ。
しょうがないね。
2010-02-02 09:45 : ゴルッテリア URL : 編集
BiBiさんへ 
> きっとバレンタインには、
> 娘さんが持ってきてくれるでしょうね♪

期待はしているのでしょうが、無理そうです。
もし、もらったら、その数倍のお返しが必要みたいです。(笑)

それでも、欲しいんですけどね。 (親バカ)
2010-02-02 09:47 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
チョコの味がするの?
2010-02-02 17:59 : 松井大門 URL : 編集
こんばんは♪
チョコレートビール??初めて聞きました。
チョコレート風味のビールでしょうか??

最近、ウイスキーは飲んでません。
ゴルッテリアさんのところでは頻繁に飲まれてるウイスキーは
どちらののメーカーですか??
応援ポチ
2010-02-02 19:34 : かな URL : 編集
こんばんはー。
チョコビじゃなくて、チョコレートビール???

なんじゃ? そりゃ!?

娘に持たせるなんて、、、
チョコレートだけに「甘いねぇー」
で、どんな味ですかぁ??
2010-02-02 19:56 : ボス。 URL : 編集
No title
チョコレートビールってなんすか?
はじめてみました。
どんな味なんですか?
2010-02-02 20:38 : 彦次郎 URL : 編集
No title
チョコレートビール!?
そんなのあるんですね~!びっくり!!
チョコもビールも好きだけど、はたして混ぜてよいものなのか。。
甘くなくてコクがある??
試したいような試したくないような~。。でも興味ありです♪
まぐろも美味しそう^^
2010-02-02 21:05 : NON URL : 編集
松井大門 先生へ 
> チョコの味がするの?

チョコの味がするんです。 でも甘くはないですよ。
2010-02-03 12:56 : ゴルッテリア URL : 編集
かなさんへ Re: こんばんは♪
> チョコレート風味のビールでしょうか??

多分、チョコが入っていると思いますよ。
流行の物なので、早く飲まないと、なくなっちゃいますよ。 (笑)
>

> ゴルッテリアさんのところでは頻繁に飲まれてるウイスキーは
> どちらののメーカーですか??

味オンチの私ですが、ウイスキーは結構拘っているのです。
でも、普段は安いのばっかです。

バーボンはワイルドターキー、 スコッチは、アイラ地方の物が、
日本では、富士山ろく が好きですが、 飲む量が多いので、
普段は超安いのを飲んでます。 (笑)


2010-02-03 13:00 : ゴルッテリア URL : 編集
ボスさんへ Re: こんばんはー。
> 娘に持たせるなんて、、、
> チョコレートだけに「甘いねぇー」
> で、どんな味ですかぁ??

ふふふ、娘には、甘すぎなんです。 お返しにバレンタインに持ってこないかな?
2010-02-03 13:01 : ゴルッテリア URL : 編集
彦次郎さんへ 
> どんな味なんですか?

発泡酒なんですが、コクがあって、料理に合うと思います。
甘くはないですよ。 黒ビールとも違います。 一言でいうと、
やっぱり、チョコレートビールなんです。 (笑)
2010-02-03 13:03 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
チョコレートビールっていうのが有ったのか。
全く知りませんでした。
でも娘さんにあげちゃったのねw(;´Д`)
良いパパだわw

塩辛寝かせてる最中に塩加減調整したかは聞かなかったなぁ・・・
ばあさんがボケ始めた頃に作った塩辛の塩加減がでたらめだった事を考えると、完全に体で覚えてた感覚の様なもので塩加減を調節してた様子なんです。
後ばあさんから聞いたのは「沢山作らないと美味しくない」という事だけですね。当時、独身寮の食事を作ってましたんでイカの刺身出した時に大量に余ったゲソとワタを使って仕込んでいたようです。
2010-02-03 15:52 : ニーゲム大戸木 URL : 編集
No title
酒飲まないので
味わから~~~~ンン!!!
2010-02-03 17:58 : 松井大門 URL : 編集
ニーゲム大戸木 さんへ
> 良いパパだわw

なんと、娘から、味はイマイチとの返事がありました。 (笑)

塩辛の件、ありがとうございます。 やっぱり、熟練のなせる技ですね。
漬物と一緒で、経験は必要なようです。
今、イワシをつけていますが、これも、熟成させると、塩辛と同じくらい、
美味しいそうだそうです。 楽しみです。

2010-02-04 10:03 : ゴルッテリア URL : 編集
松井大門 先生へ 
> 酒飲まないので

本物の芸術家は自分の絵に酔えるので、酒は必要ないそうです。
私は酒がないと、 (笑)
2010-02-04 10:04 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(64歳)。
52歳で早期退職して約12年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話だけに終われる日常となりましたが、少しの時間を見つけ大好きなゴルフを再開しました。

株価&為替ボード

月別アーカイブ

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: