FC2ブログ

ステーキを魚焼きグリルで焼いてみた。

前からやって見たかったのだけど、中々やれなかった、ステーキを魚焼きグリルで焼いて見ることを今日、初めてやって見ました。
使って見たのは、いつものアメリカ産のミスジ、約300g、かなり分厚いので、何分焼けば良いのか解らない。
いつも、思うのは、ちょっと大きめの魚を焼くときに中火で5分やるとちょっと焼きすぎの感じなので、まずは中火で5分焼いて見ました。
切って中を見ると、かなりレアだったので、さらに強火で2分、そして1分ほど保温してこんな感じ。



肉は厚ければ厚いほど、時間が難しい。 今まで、魚をさんざん焼いてきて、どの位の火加減と時間かを決めていたけど、今度は肉でもやってみたいと思う。 やっぱり、最初は室内の温度を上げておいて、最初は強火、だんだん、火力を押さえて、最後は保温がベストじゃないかな? フライパンで焼くのとは又、違った触感があると思う。
関連記事
スポンサーサイト



2019-02-11 18:49 : 肉料理 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
私の所もステーキは主人の担当です。
やはり肉によって焼け具合が違うので難しそうです。
私は見ているだけなので文句は言えません。
2019-02-14 06:12 : ReikoJanvier URL : 編集
ReikoJanierさんへ
うちも元々はステーキと魚を捌くのは私の担当だったのですが、ステーキだけは好みの違いからそれぞれ別に焼いてます。私は分厚いステーキをレアで、女房は薄く切ってしっかり焼いて食べています。ソースもそれぞれ全く違います。仲は良いのですが、食べ物の好みは全く違うので、夫婦で全く違う物を食べる事も珍しくないです。
2019-02-14 19:23 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: